南部ターミナル駅から少し離れた場所にあるロケ地に来ました。クォン・ジェヒの友人チョン・ベッキョン(ソン・ジョンホさん)が整形外科院長を務める病院があるという設定の建物です。
20161122_113203
 左側にある階段が医院への入口という設定ですが、実はこの入口はレストラン「Saint AUGUSTIN」芸術の殿堂店なんです。このレストランは「匂いを見る少女」でいくつもの店舗でロケ地を提供しているんですね!
20161122_113153
 ドラマ前半ではこの階段、入口付近が何度も登場しました。
20161019_224210
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161019_224306
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161019_224329
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
20161122_113507
 そして、直ぐ近くにあるのは「芸術の殿堂」です、ここにはとても大きなオペラハウスやアートミュージアムがあり、たくさんの芸術公演が行われています。
20161122_113805
 南部ターミナル駅方面へ少し歩くと、以前にもご紹介した事のあるユニークな横断歩道橋「アクアアート陸橋」があります。春から夏にかけては巨大で丸い強化ガラス全面を水が流れ、とっても涼しげですが、秋から冬は凍結するのでこの時はお休みでした。
20161122_115851
 陸橋の近くから再びバスに乗って移動していると巨大なガラス建築物と塔が見えてきました。
20161122_115934
 これは何だろうと思って見ていると、ガラス棟の端に「愛の教会」という文字が見えていますよ!
20161122_115945
随分とお金のある教会なんですね~ 
南部ターミナル