11月22日の朝、今回の一人旅も5日目(実質4日目)になりました。今朝はどんよりと曇っていてとっても寒いです、今日もスタートはソウルからちょっと遠い場所 富川市なので早い時間に出発しました。
20161122_080445
 明洞から地下鉄を乗り継いで到着したのが7号線の新中洞駅です。この辺りは初めて訪れる場所なので楽しみですが、地下駅から地上に出てみると相変わらずのどんよりでテンション下がりますね~
20161122_081143
 自前のロケ地マップを頼りに歩いていくとびっしりと並んで建つ高層住宅に驚かされました! 延々と高層住宅が並んでいて反対側が全く見えない状態ですよ!
20161122_081215
 思わずスマホのパノラマ写真を撮ってしまうほどでした。
20161122_081646
 今日は冷たい風もあり徒歩移動は辛いので早くロケ地に行きたいのですが、なかなか景色が変わりませんね。しばらく行くとユニークな形をした横断歩道橋が見えてきました。
20161122_082030
 歩道の両側に張り出した巨大な柵には強化ガラスがはめ込まれていて、この土地の古地図が描かれていました。お金かかっていますね。
20161122_082505
 さて、やっと今日最初のロケ地に到着しました。ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」で、ハン・ジワン(ハン・イェスルさん)が働いていたカフェという設定のお店です。
20161122_082515
 2009~10年という古いドラマなので、既にお店は全然違うものになっていました。ここは写真だけ撮って直ぐに移動です。次からが本題になりますよ。
新中洞1