チョリムが暮らす家に近いという設定のバス停に来ました。
20161121_160700
 ここのバス停は家の近所なのでいくつかのシーンで使われていますが、実際は自宅の設定になっている家は梨花洞にありますから全然違いますね。
20161030_211751
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー

バス停自体は合っているのですが、ドラマキャプチャーと見比べると周囲の街灯や街路樹の位置がかわっています。撮影は2015年ですから仕方ないですね。
20161121_160446

20161121_160617


20161030_211511
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャー
バスの運転席前の向こう側に見えている看板が場所特定の目印です。下の写真右側の白い看板と同じですね。
20161121_160452
 画面真ん中、2台の車の右側に見えているバス停もロケ地です。
20161121_160558
 このバス停からムガクがチョリムを見ているシーンがありました。

20161121_160727
 第七話で、ムガクとチョリムがアイスクリームを食べながら出てきた場所です。
食寺バス停