松月洞童話村から市内バスにのって月尾公園まで来ました。広い公園の一角には遊園地があって、ここがロケ地になっています。

20161120_151054

 「バイキング」がありました。この先にロケ地となった目的のアトラクションがあります。

20161120_153609

 近くに行くと大きな円盤が回転していますよ。賑やかな音楽に合わせて角度を変えたり、小刻みに跳ねたりしているので乗っている人たちは振り落とされないように必死で手摺りにしがみついています。

20161120_153614

 このアトラクションはオペレーター兼DJがいて、乗っているお客さんをいじりながらもて遊んでいる感じです。アベックがいると集中攻撃という感じで大きく揺らしています。観客には大ウケしていますが、当の2人は大変で彼氏が彼女を守るのに必死になっていました。


 写真では伝わりにくいと思いますので、この時撮影した動画をご覧ください。けっこう長いので、途中で気分が悪くなってリタイアする女性もいるくらいハードなアトラクションですよ!

20161101_220154

 そしてこれがSBS「匂いを見る少女」の画面キャプチャーです。面白いアトラクションなので、いろいろなTV局の娯楽番組で使われているみたいで、多くの芸能人が来た時の写真もありました。

20161120_155215

 アトラクションを離れもう1ヶ所のロケ地へ移動しました。ここも「匂いを見る少女」でチョリムとムガクがアリバイ崩しをする為に公園内を移動するシーンで登場した場所です。

20161101_220223

 これがSBS「匂いを見る少女」のTV画面キャプチャーです。2人は広い園内を移動するため、この電動自動車に乗っていました。この他公園内を走っているモノレール(月尾銀河レール)あると思ったのですが、開業前に安全上の問題から一度も営業運転せずに事業が白紙化してしまったそうです。(ロケ地友の明美♪さん から教えて頂きました。ありがとうございました。)
 初代モノレール車両は解体されてレールと駅だけが園内から仁川駅まで残っていますが、現在は計画を見直しして小型の車両で開業すべく二代目の車両を開発中だそうです。

月尾公園