仁川中華街から徒歩5分程で「松月洞童話村」に到着です。ここが出来た経緯は知りませんが、中華街に来た観光客をそのまま呼び込むために新名所を作ったんですね。

20161120_144425
 
20161120_144438
 無理やり作った感がする新名所ですね~
20161101_220009
 SBS「匂いを見る少女」より、画面キャプチャーです。
20161120_144440
 これはどう見ても元は普通の長屋のような造りの家を表だけお化粧した感じですね...
20161120_144444
 中華街のお客が増えてきたのに便乗して造られたのでしょう。
20161120_144501
 この辺りが「匂いを見る少女」のロケ地です。
20161101_220021
 SBS「匂いを見る少女」より画面キャプチャーしました。トイレに行きたいチョリムを無視してムガクが先を急ごうとするシーンです。
20161120_144514

童話_旧
念のためこの場所をDAUMマップの過去ストリートビューで調べてみたら...案の定。童話とは全く無縁な場所でした。

20161120_144603
 ゆるい坂を上って行くとまたありました! ドラマ「傲慢と偏見」のロケ地看板です。
20161120_144636
 ロケするには丁度いい場所なんですね。
20161120_144652
 他に見るべきところも無いので次の目的地へ向います。
仁川童話