駅前からのメインストリートを上って来ました。お昼時なのでどんどん観光客が来て賑やかです。
20161120_140046
 坂の途中にも土産物を売るお店や射的場までありましたよ。
20161120_135700
 なんと射的の標的は北のあのお方です。パロディ写真がたくさんありますよ!
20161120_135508
 この辺りは子供連れも多いので、おもちゃもたくさん売っています。これは韓国の人気キャラクター「ポロロ」ですね。
20161120_140123
 坂を上りきるとT字路になっていて、左右には飲食店や仁川名物のお菓子を売るお店がひしめいています。
20161120_140200
 T字路の角にあるのが「栄」というお店、ここが「匂いを見る少女」のロケ地になっています。チョリムの友人エリの濡れ衣を晴らす為にチョリムとムガクはエリが働くカフェ従業員のアリバイ崩しで中華街を歩き回ります。
20161101_220131
「栄」で名物のファドクマンドゥを買って店の前でアリバイ写真と同じように記念撮影をする2人。SBS「匂いを見る少女」の画面キャプチャーです。
20161120_140230
 中が空洞になっているお菓子ですね。
20161120_140236
卵が入った今川焼のようなものですね、これも人気です!
20161120_143127
 お腹が空いたのでここで昼食です。
20161120_141014
 一人だったので残念ながらジャジャン麺だけ、玉葱の甘さがたまらなく美味しいです!以前に妻と来た時はチャンポン、ジャジャン麺、タンスユッ(韓国酢豚)の三点セットでした。一人旅が残念なのは食事時ですね~
20161120_143225
 食事後は飲食店街を散策、あちこちで行列が出来ていますよ。
20161120_143241
 どのお店も店頭にTV取材の写真が張り出され、訪問した芸能人の写真やサインが溢れています。
20161120_143259
 どんどん人が増えていきます。
20161120_143313

20161120_143320
「福」の文字が逆さになっているのはどういう意味なんでしょう?
20161120_143327

20161120_143348

20161120_143415
 どこかでモーターの唸る音が聞こえると思ったら、上空にドローンが飛んでいました! 日本ではこんなに人が集まる場所の上空を飛行する事は禁じられていると思いますが、韓国では規制がないのでしょうか? 最近は韓国のTV放送にも欠かせないドローンによる撮影ですが、個人でもこういう場所で許可なく飛ばせるんでしょうかね? 結局ドローンは撮影を済ませると人混みのメインストリート脇に着陸し、普通に撤収していました。
20161120_143538
この階段にはドラマ「傲慢と偏見」のロケ地であることを示す写真ボード(階段右側)がありました。
20161120_143555

20161120_143551
階段の更に先にもう一つの階段が見えていますが、この手前に有る筈の「匂いを見る少女」で登場したジャジャン麺オブジェがありませんよ!
20161120_143640
 ちょうど階段右脇の赤い提灯のお店が出来たことによってオブジェが撤去されたようです、残念。
20161101_215812
 SBS「匂いを見る少女」の画面キャプチャーです。
仁川中華街