チョリムの友人エリの濡れ衣を晴らす為にチョリムとムガクはアリバイ崩しの検証に出掛けます。最初に向かったのは仁川駅前にある中華街入口です。

20161120_135232
 仁川駅前です。ここは韓国鉄道の発祥地なので、駅前には蒸気機関車型の記念碑がありました。
20161120_135259
 仁川駅の正面には鮮やかな色彩の門が見えています。ここが仁川中華街の入口です。
20161120_135322
 ちょうどお昼時なのでとても混雑していますね!
20161120_135356
 門をくぐった反対側がドラマロケ地になっています。

20161101_215608


 SBS「匂いを見る少女 ロケ地」から画面キャプチャーしました。この記事を編集していて気付きましたが、撮影時には門に色が付いていませんね、ぜんぜん別物のように見えます。
20161120_135459
 そろそろお腹も空いてきましたので、ロケ地をチェックしながら昼食を食べるお店も探そうと思います。