殺人犯を誘き出す為にムガクたち捜査陣は女性警官を偽チェ・ウンソルにしたてておとり捜査を行います。
20161120_125144
 その誘いに引っかかった犯人がここに姿を現しました。
20161103_214509

20161120_130024

20161103_214331

20161120_125148

20161120_130046
 ムガク達に追いかけられた犯人はこの路地に入り込んで逃走します。
20161120_125206
 この場所は以前にもロケ地としてではなく、若い芸術家たちが住んで創作活動をしているマウルで壁画があるというので訪れたところなんです。詳しくはこちらをご覧ください。
20161103_214451

20161120_125215

20161120_130834

20161120_130849
 この路地を犯人は逃走していきます。
20161103_214551

20161120_130902
 路地の途中にはアトリエになっている右側の元教会敷地から芸術家たちが住む住宅へと渡り廊下が造られていますよ。 この渡り廊下を番犬数匹が吠えながら行き来していました。
20161103_214708

20161120_130913

20161120_130936
 この渡り廊下をくぐって犯人は更に逃走します。
20161120_130947

20161120_132348
 路地を抜けるとそこには元教会の大きな門があります。犯人はこの門をくぐって敷地内の建物に逃げ込みました。
20161103_214815

20161120_132344
 元 仁川イエス中心教会は現在、若い芸術家たちのアトリエとして使われているようです。ドラマではこの建物に逃げ込んだ犯人がムガクに追い詰められますが再び窓から逃走されてしまいました。
20161103_214837

20161120_125227
 ここに刑事たちが車を停めて張り込みをしていました。
20161103_214133

20161120_132644

20161120_132712

20161120_125800

20161120_125828
キ刑事、イェ刑事が犯人を追跡して走る道。
20161120_125849

20161103_215150



キャプチャー画面は全てSBS「匂いを見る少女」より


仁川教会