金浦アラハーバーからバスに乗って地下鉄9号線開化駅に戻りました。ここからは一気に仁川方面まで電車移動します。一旦 金浦空港へ出て、空港線で仁川方面へ移動、途中で仁川地下鉄2号線に乗り換えて仁川佳佐駅で下車しました。

20161120_115902
 この駅からは10分程の歩きで次の目的地に到着です。街を歩いていると銀杏の紅葉が最盛期で美しいですね~
20161120_115928

20161120_121014

20161120_120241
 紅葉を眺めながら10分程歩き目的地の病院に到着しました。
20161120_120404
 ここはナウン病院です。
20161120_120427
 応急救急センターの入口が「匂いを見る少女」のロケ地になっています。
20161120_120437
 ここは仁川ですが、ドラマの中では済州島の病院という設定になっていました。
20161019_214315
 SBS「匂いを見る少女」より、画面キャプチャー。
20161120_120455
 ここはムガク(パク・ユチョンさん)の妹チェ・ウンソル(キム・ソヒョンさん)が事故に遭って運ばれた「済州ペクロク病院」ということになっています。
20161019_214329
 SBS「匂いを見る少女」より、画面キャプチャー。
20161019_214345
 SBS「匂いを見る少女」より、画面キャプチャー。
20161120_120508

20161120_120511

20161019_214404


 SBS「匂いを見る少女」より、画面キャプチャー。応急医療センターの内部にある受付は残念ながら撮影する事が出来ませんでした。
20161120_120457
 入口の柱に取り付けられている排水管が潰れたままになっているのもドラマ撮影時のままですね。
20161120_120701
 さて、次のロケ地へ移動しようと思います。最高の天気なので街歩きが楽しいですね~
ナウン病院