往十里駅から市庁駅へ向かう為に乗った電車を間違えてしまいました。ホームに行ったら丁度電車が入線してきたのでよく確かめもせずに乗ったのが間違いの元。電車が動き出してから何か変だなぁ..と思っていたのですが、案の定。 間違って乗ってしまったのは地下鉄2号線ではなくて中央電鉄でした。
20161119_172451
 仕方なく次の駅 鷹峰駅で降り反対側のホームへ。ここで気付きました、この駅は「その冬、風が吹く」のロケ地でしたね! ヨンがオ・スにお金が欲しいなら私をホームに落としなさい と挑発していた場所です。そのシーンは上の写真の奥側だったと思います。
20161119_172455
 以前にこのドラマのロケ地チェックに来た時は、この駅から徒歩で行ける鷹峰山(ケナリの名所)にも登って、もう1つのロケ地「私はチャンボリ」のイジェファ(キム・ジフンさん)がボリ(オ・ヨンソさん)にプロポーズする展望台まで行きました。 ここは景色が良くて楽しかったなぁ~
20161119_172635
 さて、再び往十里駅に戻ってから2号線に乗り換えるため反対側のホームに来ました。早朝から動いているのでそろそろ疲れて来ましたね~ まあ、間違えてもロケ地に行けたので良しとするか...
キャプチャ_2017_02_09_12_24_03_253