「K-STAR ROAD」を歩いて狎鴎亭ロデオ駅まで来ました。この辺りはギャラリア百貨店の東・西 名品館があって高級感が溢れる街並みですね。その名品館の間を北へ向かうと漢江につき当たります。とは言っても手前には自動車専用道がある為に直接 漢江を見ることは出来ません。
20161119_162232
 自動車道の手前は銀杏並木になっていて、ちょうどこの時期は紅葉が進んでいるので路肩が黄色く染まっていますよ。
20161119_160242
 そして、この歩道から自動車道の向う側へ抜ける地下道が有るんです。
20161119_160318
「漢江公園トンネル」は人と自転車の専用地下道です。
20161119_160332
地下道の両側には様々な壁画が描かれています。
20161119_160404
 この壁画は許可されて描いているのだと思いますが、けっこうみんな上手ですね~
20161119_160413
 地下道というと薄暗いイメージがあるのですが、ここは照明灯の数も多くて明るいので安心して歩けそうですね。
20161119_160427
 漢江側の出口まではかなりの距離がありますが、その左右は全て壁画で埋め尽くされていますよ!
20161119_160433

20161119_160529
 途中で外光を取り入れる天窓がありました。
20161119_160539
 やっと漢江側の出口に到着です。
20161119_160923
 ここが今回の目的地、「また!? オ・ヘヨン」のロケ地です。ドラマ2話、ドギョン(エリックさん)は恋人の綺麗なヘヨン(チョン・ヘビンさん)から結婚式当日にキャンセルされました。そしてここで海外にいる彼女からのメッセージを受け取ります。
20161119_160940

20161119_160948
 漢江沿いは長い遊歩道になっていて、散歩やサイクリングを楽しむ人たちの憩いの場になっていました。
漢河トンネル