次のロケ地に向かう途中でたくさんの人が集まっているお店を見つけました。大きなガラス張りのお店はとても綺麗で開店したばかりのようですよ。
20161119_132342
 店頭には「KAKAO FRIENDS」の文字が! フラッグシップストアーだそうです。
20161119_132449
 店内に入るとすぐに大きなキャラクターがお出迎え、なんだか店名もお店の作りも「LINE FRIENDS」にそっくりですね!
20161119_132615
 2階に来てみました。もの凄く商品数が多いですね~
20161119_132623
 コーナーによっては人が多すぎて通路が塞がってしまう事もありました。
20161119_132626

20161119_132636
 ありとあらゆる品揃えでビックリです。かなりLINEショップを意識している感じがします。
20161119_132657

20161119_132733
 フロアー総面積は明洞にあるLINE FRENDSショップより広いような気がします。
20161119_132736
 所々にKAKAOのキャラクターがいるのですが、日本ではあまりまだ知られていないのではないでしょうか?ちなみに私もKAKAOは利用していないのでキャラクターの名前が全くわかりません。
20161119_132801

20161119_132839

20161119_132915

20161119_132923
 韓国内では人気を二分しているLINEとKAKAOはどっちが優勢なんでしょう?
20161119_132935

20161119_132942

20161119_132953
 3階にはカフェもあって こちらも大混雑です、 結局何も買うことなく店を後にしました。