ドラマ「また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ 」でヘヨン(ソ・ヒョジンさん)の実家という設定になっている家から徒歩5分程でパク・ドギョン(エリックさん)が住んでいて、後からヘヨンが一人暮らしを始めるという設定になっているお宅に来ました。
20161119_104819
 間口も奥行きもけっこう大きくて、ちょっと素敵な造りのお宅ですね~
20161119_104849
 この入口付近がドラマでは頻繁に登場しました。
20161119_104852

20161113_204857
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161119_105234
 視聴中にこの緑のポストが気になって、妻から写真を撮って欲しいと言われました。郵便ポスト?新聞入れ?または牛乳入れ? 結局よくわかりませんね~
20161119_104901

20161113_204937
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161119_104957
 この辺りは敷地が広く大きなお宅が多いです。きっとまたこの地区で新たなロケがあるかも!?
20161113_205314
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161119_104912
 お宅の前の道路は左右ともドラマに良く出て来ます。
20161113_205300
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161119_104918

20161119_105225
 フェンスの隙間からちょっと失礼してアプローチ部分を撮りました。
20161113_204622
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161113_204728
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161119_105230
 左側の白い扉がドギョンの住む部屋の玄関で、右の階段を上がり、奥にある裏手の玄関がヘヨンが住むことになった部屋の玄関です。
20161113_203246
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161113_203301
 アプローチから階段を上がると再びフェンスがあり、建物の裏手に出ます。残念ながらここは見ることが出来ませんね。 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161113_203336
 玄関は更に階段を上がったところにあるんですね。(tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)
20161113_203144
 ここが裏にある玄関です。 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)

20161119_105236

20161119_105248

20161113_204912
 (tvN また!? オ・ヘヨンから画面キャプチャーしました)

いつも思うのですが、このようなロケ地になるお宅はどうやって探すんでしょうね? スタッフがドラマの雰囲気に合う場所を常に探しているのでしょうか?気になります....