3000番のバスに乗り込んで次の目的地を検討します。今回は「匂いを見る少女」と「また?! オ・ヘヨン」2つのドラマを中心にロケ地巡りをする予定です。「匂いを見る少女」は出発前に視聴しながらロケ地としてまわる予定の場所全てを画面キャプチャーしましたのでそれを参考にしながら巡る予定です。「また?! オ・ヘヨン」は急に思い立って最初の数話しか視聴していませんので、見た分だけまわろうと思います。
20161119_095819
 バスは順調に北上しています。気が付くと雲が切れ始めて薄日が射してきましたよ! 次の目的地は良才近くの牛眠洞にあるロケ地に決めました。ここはとっても行きたかった所なので、晴れてきて良かったです。
20161119_102439
 さあ、牛眠洞に到着です。ここから奥の住宅街へ進みます。大通りに面して建っている教会は大きいですね~
20161119_102955
 天気はどんどん回復してもうほとんど快晴に近くなっていますよ!お蔭で暖かくなってきました。日頃の行いが良かったかな?住宅街の手前にはオシャレなカフェもありますね。

20161119_103604


 こんなカフェもロケ地には最適なような気がします。気になるところは一応撮影しておきましょう。ロケ地になる場所は何度も使われることが多く、同じ建物の場合もあるし、周囲でいくつか分散する場合もあるので撮っておけば安心です。今までも撮らずに後でガッカリということがありましたよ。
20161119_104235
 今回どうしても来たかったオ・ヘヨンの実家に到着です。ドラマそのままの家ですが、塀の色が変わっていますね、撮影終了後にリフォームすることって多いみたいです。出来れば韓国での放送中に行きたいところですが、そこまではなかなか難しいです... 番地表示はもちろんダミーが貼り付けてありました。
20161112_195503
 ドラマを視聴しながら画面の写真を撮っていくのは結構大変で、ある程度ストーリーを把握してから戻って撮って行くというめんどくさいことをやっています。何度も停止させるので落ち着いて視聴できないのが悩みです。
(tvNドラマ  「また?! オヘヨン」から画面キャプチャーしています)
20161112_195911
 (tvNドラマ  「また?! オヘヨン」から画面キャプチャーしています)
20161112_204346
 (tvNドラマ  「また?! オヘヨン」から画面キャプチャーしています)
20161119_104256
 ヘヨンの家の前の道です。この道でも撮影が行われていました。
20161112_204429
 (tvNドラマ  「また?! オヘヨン」から画面キャプチャーしています)
20161112_204503
 (tvNドラマ  「また?! オヘヨン」から画面キャプチャーしています)
 ヘヨンの実家の次はヘヨンが家を出て住み始めたという設定の家が近くにあるのでそちらにも行ってみましょう。