宿に着いた時点で19時半、ちょっと休憩してから夕食を兼ねて明洞の街に出掛けます。予報では雨が降りそうで心配ですね~ 本当は早速夜景撮影に行きたいところですが、今日はちょっと無理そうです。

20161118_200640
 まずは明洞に来たら必ず寄るお店「明洞音楽社」に行きました。ここのお店のお姉さんとはすっかり顔なじみになっているので、日本のお土産を渡して暫し立ち話。雨が降りそうなので挨拶だけで店を後にします。
20161118_200648
 明洞は相変わらずの賑やかさですね。
20161118_200654
 傘を差し始めた人もいますね。取り敢えず食事に行きましょう。

20161118_205502

 近い所で、前回も帰国直前で行った「イェジ粉食」へ。
20161118_202959
 前回も食べたチョングッチャンをまた注文しちゃいました! 温まるなぁ。
20161118_212553
 食事の後は明洞をウロウロしていましたが、雨は舞っている程度なので新世界百貨店のイルミネーションを撮りに行ってみました。毎年趣向を凝らしてグレードアップしていきますね!
20161118_212652

20161118_212657

20161118_212700

20161118_212714

20161118_212732

20161118_212742

20161118_212754

20161118_212812

20161118_212826
 ソウル中央郵便局の前にはたくさんの観光客が集まり、みんなスマホを向けていました。
20161118_215345
 寒くなってきたのでそろそろ宿に戻ろうと思いますが、その前に行きつけのお店「ピンクマート」でお買い物です。ここは宿から30秒、23時頃まで営業していますし、他の類似店より安いのでここしか行きません。
20161118_215353
 お店は地下にあって、そんなに広くないですが一通りの物は揃っています。
20161118_215419

20161118_215432

20161118_220051

20161118_220120
 こんな「バナナウユ」は始めて見ました! 嵩張らないのでお土産に良いですね。
20161118_221410
 私が買ったのは明日の行動用の水とチャミスルのペットボトルです。これからちょっと一杯飲んで早めに休みます。明日は朝一番で水原方面に出掛けるつもりです。