平倉洞から再びバスに乗り次に向かったのは 延禧洞(ヨニ洞)です。この辺りもロケ地が多く、カフェ通りもあって最近注目のオシャレタウンですね。
20160907_104426
まず最初に来たのが懐かしいドラマ「ソル薬局の息子たち」でソル家の二男ソンプンが結婚したウンジの実家で、ソンプンが勤務する放送局の局長宅という設定のお宅です。随分と久しぶりに寄ってみましたが、放送当時と変わりがないと思います。
20160907_105201
 局長の家から少し歩くと見えてくるのが、同じくKBSの週末ドラマ「ワン家の家族たち」のサンナムの家です。
20160907_105235
立派なお宅ですね~ ここも放送当時と変わりないですね。
20160907_110003
 こちらはKBSのイルイルドラマ「笑ってトンヘ」でトンヘが職探しで来たお店です。
20160907_110435
 こちらのコンビニは「私の期限は49日」でイギョンが勤めていたお店です。
20160907_110555
 買い物と休憩を兼ねて店内もチェックしました。
20160907_110558

20160907_110647
 このレジにイギョンが立っていたんですね。
20160907_110809
 コンビニのすぐ近くにはジヒョンが封筒を買った文具店が有ります。
20160907_111958
 延禧洞散策を終えてバス通りまで出てきたところにはドラマ「風船ガム」で、ジフンとテヒが焼酎を呑むお店がありました。さて、最終日の残り時間も僅かになってきました。再度バスに乗ろうとしたのですが、バス通りが渋滞していてなかなかバスが来ないようです。待っていても時間ばかり過ぎていくので次の目的地、弘大までは徒歩で向かいます!
ヨニ洞