良才のヌリンマウル醸造所近くから再びバスに乗って次のロケ地に向かいます。バスだけでまわるとロケ地の近くまで行けるので本当にはかどりますね!
20160906_115242
 さほど遠くないのでのんびりする間も無く最寄りのバス停に到着しました。そこから数百メートル歩けばロケ地が見えてきますよ。
20160906_115309
 着いたところは牛岩小学校です。ドラマ「子供が5人」でロケ地として何度も登場しました。
20160906_115313
 この学校はサンテ(アン・ジェウクさん)とミジョン(ソ・ユジンさん)それぞれの子供たちが通い、テミン(アン・ウヨンさん)と同僚のヨンテ(シン・ヘソンさん)が教師として勤めるという設定の場所でもあります。
20160906_115423
学校の周囲の歩道もミジョンと離婚した元夫が子供たちに会いたくて離れたところから見守るシーンや、登下校のシーンで出て来ます。
20160906_115620
 ドラマを回想しながら周囲を1周してみました。
20160906_115647

20160906_115741

20160906_115910
 こちらは裏門です。
20160906_120151
 そしてここがよく出てきた校門です。子どもたちの登下校やテミンの恋人ジンジュ(イム・スヒャンさん)が彼に会いに来るシーンなどが撮影されています。
牛岩小学校
 学校の前にコンビニがあったので、ここで昼食タイムとしました。学校を望めるイートインコーナーがあったので、食事しながらドラマを回想し午後に備えて休息です。