汝矣島からバスに乗って次のロケ地を目指します。今度は川向うの街 ヨンドンポ区新吉洞です。バスは順調に走り地下鉄 大方駅近くに到着しました。
20160906_093436
 ここは「子供が5人」でサンテ(アン・ジェウクさん)の両親が営む焼き肉店で働くスニョン(シム・イヨンさん)が一人で暮らす半地下部屋があるという設定の街です。ドラマではこのバス停が出て来ましたよ。
20160906_093346

20160906_092610
 このドラマではスニョンがバスから降りてくるシーンがこのアングルでした。オゴリというバス停はヨンドンポのマウルバスの停留所です。
P1050303
 そのバス停を降りてすぐの路地を入ったところにスニョンが暮らしているという設定の家がありました。
P1050305
 こちらのお宅の半地下部屋がスニョンの部屋です。ちょうど窓が開いていますよ!
P1050311
 部屋の脇ではサンテの母ミスク(パク・ヘスクさん)がスニョンを心配して訪れ、家の前で立ち話をするシーンがここで撮影されました。
P1050307
 今は空き部屋になっているようなので、写真を撮らせて頂きました。
P1050309
 この路地はバス停からすぐの場所にあるのですが、DAUMのストリートビューではここまでカバーされていないので場所を特定するのに苦労しました。出発が迫ってきても見つからなくて、いつもお世話になって居る方にメール問い合わせをして教えて頂きとても助かりました。まだまだ修行不足ですね。