盆唐スカイキャッスルからバス停まで歩き 次の目的地を目指します。これから城南市のバスターミナルまで移動して、そこからず~っと南下して港町 木浦まで行きます。どんな出会いが待っているかな...
盆唐からのバスは珍しく満員状態で、おまけに道路は渋滞しています。マップで見るとそんなに遠くないのになかなか着かなくてぐったりです。
20160903_113622
城南のバスターミナルに到着しました、まずはチケットを購入ですね。
20160903_102442
 折角早めに出て来ましたが本数が少なくて出発は1時間後になりました。今のうちに昼食を食べておきましょう。
20160903_114504
 やっと乗車時間になりました。初めての木浦はどんな街でしょうね、期待が高まります!
20160903_121042
 指定された座席はまた先頭でした。視界が広くてなかなか良いですよ。
20160903_132945
 途中の天安休憩所で15分の休憩タイムです。
20160903_132948
 まずはトイレタイムですね、長距離なのでこれは欠かせません。
20160903_133033
 高速の休憩所へ行ったらお楽しみは食べ物ですね。
20160903_133039
 たくさんの軽食店があって目移りします。
20160903_133043

20160903_133315

20160903_154417
 休憩も終わり再び高速道路を順調に南下します。田んぼの稲が綺麗です!
20160903_163201
 3時間以上かけてやっと木浦のバスターミナルに到着です。
20160903_163915
 ここからは一旦今夜の宿へ行って、重い荷物を降ろしたら国鉄 木浦駅まで行ってみる事にします。市内バスに乗り換えてやっと宿に到着しましたが、ここでちょっとしたトラブルが発生しました。宿の主人が予約が入っていないと言っているのですが、予約票を渡して暫しのやりとり.... 結果はチェック漏れのようで、一件落着です。対応もいまいちですのでここのリピートはもうありませんね。部屋には問題無く、暫しの休憩の後駅に向けて再出発です。この辺りはソウルのバスに比べたら運行間隔が長いので移動が大変ですね。時間に余裕を持って行動しないといけないようです。
P1040994
 陽が大きく西に傾いたころやっと木浦駅に到着しました。
P1040996
ここはKTXやムグンファ号の湖南線終着駅でもありますので、まずはその終端部を撮影しました。このあとは駅前から出るナイトシティツアーバスにのって夜景観光をしたいと思うのですが...予約なしで乗れるかなぁ?