内方駅から地下鉄に乗って蚕室駅まで来ました。この辺りは出張中に車で通ったことがあるだけなので個人的には初めて来る地区になります。ここは言わずと知れたロッテ王国の街ですね、駅から地上へ出るとスケールの大きな建物群に圧倒されます。駅の両側にロッテワールドと完成真近かのロッテワールドタワーがそびえていて、さすが韓国一の高さを誇るだけあって見上げるとそのまま後ろに倒れそうなくらいです。
P1040985
 今回ここに来たのはロッテ王国の一角にある石村湖(東)で行われているイベントを見るためなんです。
20160902_181223
 それは、最近日本でも話題になった「スーパームーン」です。「スーパームーン」とは月が普段より地球に近づくためにより大きく見える現象のことですが、韓国でもこれをイベントとして大々的に人を集めています。
20160902_181214
 可愛いキャラクターも作って宣伝していますが、勿論これだけではありません。
P1040986
 石村湖に巨大な「スーパームーン」キャラクターを浮かべていますよ!
P1040987
 石村湖畔では多くの人たちが席を確保して暗くなるのを待っています。
P1040984
 このスーパームーンキャラクターの中にはLED照明が内蔵され、夜になると様々な色に変化しながら観客を楽しませてくれるという企画のようです。私は今日1日歩き回ったので夜まで待つのは無理だと判断してこの場を後にしましたが、フェイスブック等では夜の様子もたくさんアップされていましたよ。
P1040988
 石村湖を後にしてロッテワールドタワーの下にあるショッピングエリアまで戻ってきました。周辺の施設は順次オープンしているようですが、メインのタワー開業にはもう少し時間が掛かるようですね。
20160902_182626
 タワー直下のワールドモールには「スーパームーン」キャラクターモデルがありました。可愛いですね!
20160902_184525
 ワールドタワーとモールのモデル展示もありました。
20160902_184532
 123階建て、高さ555m、世界で6番目の高さだそうです、完成が楽しみですね!