ミジョンと家族が暮らしているという設定のアパートから徒歩で次のロケ地に向かいます。けっこう距離があるのでバスを利用した方が良いのですが、地図を見ていたら途中に「方背洞カフェ通り」という場所があり、オシャレな感じの通りかな?と思って徒歩で寄り道してみることにしました。
 午後の暑い陽射しのなか延々と歩いていくと... カフェ通りは有りましたがちょっと思った雰囲気とは違いますね~ お洒落な感じとは違い、カフェの多い大通りです。写真を撮りたかったのに全然そんな雰囲気じゃありません。残念... ここまで来てあまりの暑さにグッタリ、水分補給もしたいのでコンビニに寄って休憩です。取りあえず冷たいものを..と思ったら昼間からビールを選んでしまいました。行動食の溶けてしまったチョコレートをつまみにしながら暫しビール休憩。

P1040976
 さて、ビールを飲んだら眠くなってきましたが、気を取り直して出発です。コンビニから10分程あるいて目的地のベーカリーに到着です。
P1040977
  ここは浮気してミジョンと別れた元夫ユン・インチョル(クォン・オジュンさん)と再婚相手カン・ソヨン(ワン・ビンナさん)が働くソヨンの母が経営するベーカリーという設定です。

20160902_155928


 美味しそうなパンがたくさん並んでいて、私が店に居る間も地元の方が何人も買い物に来ていました。

20160902_155934
 ベーカリーに来て写真だけ撮るわけにもいかないので、美味しそうな調理パンと飲み物を買ってイートインで食べる事にしました。
20160902_160408
 イートインの席につくと...いいもの発見です。
P1040978
 「子供が5人」出演者とこのお店のオーナーが撮った記念写真が飾ってありましたよ!
20160902_155830
 インチョルと結婚したカン・ソヨン
20160902_155824 - コピー
 ユン・インチョルに浮気をされたアン・ミジョン
20160902_155821
 ソヨンの母イ・ジョムスク(キム・チョンさん)
20160902_155818
 浮気してソヨンと再婚したユン・インチョル
P1040981
 さて、おやつのパンも食べ終えて、写真も撮ったので次へ向かいます。徒歩で5分程の地下鉄 内方駅まで向かいます。
20160902_160853
ここで思い出したのですが、以前に、「私の期限は49日」のロケ地として行ったカフェが駅前にあるんです。劇中、コンビニをクビになったイギョンが次に働くカフェとしてロケ地になった「COFFINE GURUNARU」ですが、久しぶりに行ってみると.... あれ、ソルロンタンのお店になっていますよ。カフェの面影は残っていますが、また一つロケ地が消えてしまいましたね。
ベーカリー