KBSの週末ドラマ「子供が5人」のロケ地に来ました。かなり大きな団地なので駅から5分ほど歩いて到着です。ドラマ前半、このアパートに離婚したアン・ミジョン(ソ・ユジンさん)と3人の子供(ウヨン、ウリ、ウジュ)、ハルモニの5人で暮らしているという設定でした。
P1040973
 このアパート前でのシーンも多かったですね。
P1040974
 ここがアパートへの入口です。
P1040969
設定では入口を入って、階段を上がってすぐの部屋ですから画面右側のお宅という事でしょう。屋内はスタジオセットでしょうから、使用されているのは外観のみですね。
P1040968

P1040967

P1040966
階段上り口にある鏡はドラマでミジョンが身だしなみをチェックするシーンで使われましたが、鏡自体が撮影後に交換されたようです。
P1040964
 このドアがミジョン一家の暮らす部屋という設定でした。
P1040965

P1040975
 アパート前のこのアングルは出迎えや見送りのシーンで良く出て来ました。

ミジョン_アパート


 さて、この後は浮気してミジョンと別れた元夫ユン・インチョル(クォン・オジュンさん)が再婚したカン・ソヨン(ワン・ビンナさん)と働くベーカリーへ行ってみましょう。