延南洞のロケ地巡りを終えここでちょっと予定変更です。バスを調べると新村経由で上水方面へ行くバスがあるのでそれに乗込みました。

20160711_143901(0)
 今日は帰国日でだんだん時間が無くなってきたので予定したところを全部回るのが難しくなったので短縮コースにしました。そのため1ヶ所は走っているバスからロケ地を撮るという計画です。DAUM地図でバスのコースを確認して、ロケ地の前を通過する事を確認したのち走行中ロケ地側となる進行方向向かって左側の座席に座り通過のタイミングを何度も確認しました。そして、目的の路地が見える瞬間にその場所で2枚撮影! 何とか成功しました。そのうち1枚がなんとかうまく撮れていましたが、拡大したのがしたの写真です。
20160711_143901b
 以前に南山で髪飾りを買ったり、オデンを食べたりして夜の街を歩き回っていた二人がたどり着いたのは...ネオン煌めくモーテル街というシーンです。


新村


 そしてバスは上水洞に到着です。

20160711_152140
 ここは、ラジオDJのオ・セヨン(キム・ジョンナンさん)とマンネの放送作家イェ・ジュンス(アン・ウヨンさん)が車内でキスするシーンが撮影された駐車場です。
上水1

P1040810
 上水洞から徒歩で弘大まで来ました。もう時間がありませんのでこれが今回最後のロケ地となります。このお店はリファンとジフンが飲んでいた店ですがとっても日本風で面白そうですよ。途中からラジオ局部長のチョ・ドンイル(パク・ウォンサンさん)とヘンアの元恋人カン・ソクジュン(イ・ジョンヒョクさん)が加わり何やら気まずい雰囲気に..... ここは面白そうなお店なので、機会があったら夜に入店してみたいですね~。
 さあ、これで今回のロケ地巡りは終了です、急いで帰らなきゃ!
P1040812

上水2
20160711_182258
 一旦 明洞に戻り、預けていた荷物を受け取ったら空港へ急ぎます。

20160711_182851


出国審査を抜けて後は搭乗時間を待つだけですね~

20160711_183247

 搭乗機が来ました。旅が終わってしまう寂しさと疲れが溜まって休みたい気持ちが交錯する時間ですね。早くも次の旅の計画を考え始めています。次回はもう決まっていて9月早々ですからもう2ヶ月を切っています、今回の反省点を整理して次回の旅に役立てたいと思います。
それでは帰国します、長い期間お付き合い頂きましてありがとうございました!