北村の散策を終えて次はデジタルメディアシティ(DMC)に行く予定なのですが、バス移動に慣れてしまったので乗り換えの多い地下鉄は避けたいと思いバスを検索しました。やっぱり、ちゃんとあるんですね!安国駅近くから1本でDMCに連れて行ってくれるバスがあるので早速利用することにしましょう!
Screenshot_20161019-122625
171番のバスに乗り込んで涼んでいれば到着するのでちょうど良い休憩にもなりますね~
Screenshot_20161019-122645
 途中に渋滞も無く目的地DMCに到着です。少し歩いて最初の目的地に来ました。ここもバス停ですが、「風船ガム」でリファンの家から帰るヘンアがバスに乗る停留所です。
20160711_123405

20160711_123359

20160711_123045
 そして、次に来たのがすぐ近所にある不動産店です。ここではヘンアとソクジュンが出会う不動産店と言う設定ですが、旅の前半で行った二人の暮らすアパートや職場とは全く違う場所ですよね。きっとドラマを制作したYTNからすぐ近くにあって、雰囲気が似ているという点がロケ地になった理由でしょうね!
20160711_123211

20160711_123133

DMC