早朝の南山散歩から宿に戻って朝食を食べました。軽い運動の後なので美味しいですね~ コーヒーをゆっくり飲んだら出発です。最終日なのでチェックアウトして、大きな荷物を預かってもらったら近場からロケ地を巡って行きたいと思います。

20160711_092127
 徒歩で5分、最初に来たのは乙支路にあるロッテ百貨店本店です。いつも明洞をベースに動き回っているので毎日前を歩いていて今さらロケ地巡りというのも変ですが、今回は改めて「風船ガム」のロケ地としてドラマに出たところを見ていきます。まず、正面の入口ですが、ここはリファンの見合い相手ホン・イスル(パク・ヒボンさん)の兄ジョンウ(キムサグォンさん)が副社長を務めているデパートという設定です。社長令嬢で歯科医のイスルはいつもこのデパートで買い物をしていました。
20160711_092151

20160711_092643

20160711_092907

20160711_092855
 7話ではリファンの母ソニョンが認知症のためデパートの駐車場で迷子になってしまいます。そこにヘンアが迎えにくるシーンが撮影されています。
20160711_091239

20160711_091648

20160711_091643

20160711_091631

20160711_091634
 駐車場で写真を撮りまくっているのは怪しい行動ですよね、早々に切り上げて次の目的地に向かいます。