今日も1日歩き回ってかなり疲れました。移動が多くて昼食は簡単に済ませてしまったのでお腹ペコペコです。
20160708_182952
お一人様で食べられる店を探すのも面倒になったので、いつも通り困ったときの「オモリチゲ」に足が向いてしまいました。
20160708_183042
 今日は麺類を食べたい気分だったので迷わず1階へ。このお店の定番麺類と言ったらジャンジャン麺とククスです。ククスには2種類あって、以前はアサリたっぷりの方を選びましたので、今回はピリ辛海鮮ククスを食べることにしました。
20160710_192417
 ここのククスはとても器が大きくて初めて来るお客さんは大抵ビックリして「これ一人前なの?‼」と尋ねます。するといつも麺類担当の社長がにやっとしながらネーと答えています😃。
(黄色い服を着て帽子を被っているのが1階担当の社長です。)
20160710_192426
 さあ、私のところにも注文したピリ辛海鮮ククスが運ばれて来ましたよ! うわ~、アサリの時以上のボリュームですね! 洗面器サイズの器に沢山のムール貝と蟹、タコなどの海鮮が山盛りです。美味しそう! と思う反面、食べきれるか不安がよぎります。 このお店は入り口の写真と実際に出てくるものがちょっと違いますね.... 普通と逆で写真よりあきらかに貝の量が多いです!
20160710_192655
 トングとお玉があるので、まずは麺を貝の山から掘り出して先に食べ始めました。いや~、半分くらいまで食べる頃にはもうお腹いっぱいです!麺は何とかなりましたが、まだムール貝とアサリが大量に有りますね。
20160710_200142
 そこからはペースを落として何とか完食となりましたが、スープまでは絶対に無理でした。食べ終わる頃には汗ビッショリで、お腹もパンパンでしばらく動けないほどでした。