ノドゥル駅から地下鉄9号線で2駅移動すると汝矣島駅です。地上に出ると周囲には巨大な高層ビル群がそびえています。この近辺には証券取引所や放送局(KBS、MBC)それに国会議事堂までありますから、韓国を支えている重要な場所なんですね! ところで、むかしこの汝矣島に空港があったことはご存知ですか? 1916年日本の統治時代に軍用空港として建設され、1953年には国際空港になり民間でも利用、その5年後に金浦空港が出来るまではここがソウルの玄関口でもあり1971年に城南市にソウル空軍基地が建設されるまでは空軍基地でもあったそうです。いまは整備されて細長い汝矣島公園になっていますが、あの公園が滑走路だったんですね!
20160710_174035
 最初のロケ地は古いドラマになってしまいましたが、「結婚してください」でジョンイム(キム・ジヨンさん)がお餅を売るのが地下鉄5,9号線 汝矣島駅5番出口です。
20160710_174410
5番出口から暫く歩いて韓国取引所KRXの前まで来ると、ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」でガンジンのお母さんがコーヒーを売っていた露店あった場所のロケ地です。
20160710_174924
 更に先へ進むとmbc(韓国文化放送)の放送センターがあります。
20160710_175814
MBC放送センターの近くにあるコンビニGS25は「風船ガム」でヘンアがイスルを呼び出した場所です。
20160710_175847
 酔っぱらうと変な行動をするヘンアがイスルのバッグにナマコを入れるのがこのコンビニ前です。
20160710_175917

20160710_181547
 「風船ガム」のロケ地として来たのですが、飲み物を買おうと思って店内に入ってみたらイートインコーナーにこんな写真が貼ってありました。SBSの「野王」の撮影が行われたんですね! 私自身は野王を見ていないのでわかりませんが、この窓際のイートインコーナーが撮影場所のようです。
20160710_181552
20160710_181815

GS25の店内でも「風船ガム」の撮影がされていましたね、後から気付きました。
20160710_181828
20160710_181835
20160710_181853
20160710_174513
 
GS25から少し駅の方に戻ると「風船ガム」のロケ地があります。このバス停はリファンがバスに乗るヘンアを見送る場所として使われました。
20160710_182031
20160710_183631
 道を一本変えてもう少し駅の方へ戻ると横断歩道が見えてきます。ここは「最高だ!イ・スンシン」でスンシン(IUさん)のお父さんチャンフン(チョン・ドンファンさん)がソン・ミリョン(イ・ミスクさん)をかばって交通事故にあってしまう場所として撮影に使われた場所です。
20160710_183547
20160710_183654

map

今日は日曜日なのでビジネス街は閑散としていますね。 駅まで戻って来るともう夕暮れ時です,そろそろお腹も空いてきたので帰ることにします。今晩は何を食べようかな~
#korea #yoido #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
#korea #yoido #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA