地下鉄9合線ノドゥル駅から坂を上っていくと幾つものロケ地が点在する地区があります。銅雀区本洞はマニアとしてはロケ地巡りから外す事の出来ない宝庫的な地区となっているんですよ。坂を上り詰めたあたりには私の知らないドラマも含めると相当数のロケ地になっています。
image
こちらは何度もご紹介していますが、「スターの恋人」でキム・チョルスの家として使われたお宅です。撮影後にかなりリフォームしてしまったので、かなりイメージが変わってしまいました。
image
 「愛しの金枝玉葉」で主人公のチョン・ソルが子供達と暮らしていた家ですが、奥の方にあるのでわかりにくいですね。
image
「家族を守れ」でチェ・ユンチャンが恋人のパク・ヒョジンを車で送ってくる場所にある壁画。
image
「家族を守れ」でチェ・ユンチャンが恋人のパク・ヒョジンを車で送ってくる場所。
image
「家族を守れ」公園に上がる階段。
image
 「家族を守れ」ヘスとウジン、子供達が話をする公園。
image
 「家族を守れ」ヘスとウジン、子供達が話をする公園。
11
銅雀区本洞  ロケ地マップ