「福寿草」のヒロイン ソル・ヨナが就職したのはテイルが社長を務める情報通信会社でした。最初は恋人が死なせた張本人と誤解していたテイルですが、誤解が解けガンウクの口添えもあり入社させてもらえましたね。仕事で実力を発揮したヨナはテイルに認められてテヤンを取り戻し、復讐をする手助けまでしてくれていましたね。
P1040628
 今回訪問したのは「ロッテ情報通信」という会社の本社ビルです。こちらはドラマ後半でテイルの会社としてロケ地に使われていましたが、前半はデジタルメディアシティにあるビルが使われていました。前後が逆になってしまいましたが、そちらも後日チェックしてご紹介する予定にしています。
P1040631

image
 「風船ガム」ロケ地の仁川南部警察署からは、バスに乗って地下鉄1号線の石水駅まで移動し、電車で3駅目の加山デジタル団地で下車、駅からは徒歩8分程で到着です。バスは高速道路を走るのでとても快適ですね〜 ちょうど良い休憩時間になりました。
image