ソニョンの家からバスを乗り継いで仁川市西区にある国際聖母病院までやって来ました。私は「風船ガム」のロケ地として来ましたが、他にもいろいろなドラマのロケ地になっているそうですよ。帰国してから「ドクター異邦人」や「ヨンパリ」のロケ地になっていることを知りました。
P1040608

P1040609
「風船ガム」ではこの外階段がロケ地になっていました。ヨンパリでもここを使っていたそうですよ。
P1040610
このビデオの50秒から少しだけこの階段が映りますので御覧ください。

P1040611
 ここにヘンアが座っていましたね。
P1040612

20160710_125952

20160710_130429

20160710_130128

20160710_130106

20160710_130001

20160710_130255
ソニョンがドアを出てきたところにリファンが迎えに来ているシーンが下の動画で見られますよ。

20160710_130316

20160710_130813

20160710_130814

20160710_130906
リファンがヘンアを抱きかかえて出て行くのはこちらですね。1分25秒くらいからご覧ください。

20160710_131735
 この病院にはとっても素敵なブックカフェもあって、そこもロケ地になっていると教えて頂きましたので、次の機会にチェックしてみたいですね。
image

image