昨日に春の旅レポートを終えたばかりですが、今日からは初夏の旅レポートを開始します。あれから3ヶ月、待ちに待ったこの日がやって来ました。今回で33回目を迎える韓国旅は夕暮れのモノレール浜松町駅からスタートです。

20160707_182349

夕暮れの臨海地区を眺めながら今日これからの行動を確認すると旅行気分が高まってきますね。

20160707_173941

さあ、いつもの出発点 羽田空港国際線ターミナルに到着しました。

20160707_181158

今日7月7日は七夕祭りですね、空港の一角には七夕の願い事を託す笹があり、たくさんの願い事が書かれた短冊が下がっていました。このような企画は外国人観光客にも人気があるでしょうね。前回の春旅では鯉のぼり🎏や鎧兜の展示があり、季節が感じられ楽しいです。

20160707_180558

20160707_184022

#Haneda #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いつもの展望デッキ撮影も終え出国審査も済ませました。

20160707_184911

搭乗口付近まで来ると待ち合いベンチのところに見慣れない円柱が幾つも立っています。 近付いて見ると、「CHARGE」記されたポール両面にはAC100VとUSBの充電用コンセントが設置されています。これも時代の流れですね... ほとんどの方がスマホやPCを持ち歩く現代では絶対に喜ばれる設備です。

20160707_194818

搭乗時間になりました。いつもより少し遅い時間での出発になりますが、問題なくホテルまで到着出来るといいですが...

20160707_184928

順調にフライトしましたが、金浦空港には10分くらい遅れての到着になりました。この後、入国手続きが終わり次第に空港のカウンターでWifiルーターを受け取ることになってのでちょっと心配です。

20160707_223559

入国審査場に着いてビックリです! こんな時間なのに大行列しているじゃないですか。理由は日本からの最終便がほぼ同時刻に4便もあるからのようです。おまけに運悪く手際の悪いハズレ審査官の列だったので最悪です。周りはどんどん進んで行くのになぜここだけ... 仕方がないので列を変えてやっと審査場を抜けました。ここでもかなり時間のロスがあったのでかなり余裕時間が減ってしまいました。かなり焦ってきたのに..... 更なるイライラが! 4便分の荷物が1つのレーンに集中しているので自分の荷物がいつ出てくるか全くわかりません。Wifiルーター取り扱いカウンターは後15分で閉店時間です、ここでもイライラしながら10分ほど待たされ、Wifiルーターを手に出来たのは閉店1分前でした。もうここまでで気分的にグッタリですがホテルに着くまでは気が抜けません。空港線乗り場まで急げ!

20160707_231111

やっと空港線のホームに着いたと思ったら、まさかの行ったばっかりです。運の悪い時にはとことんダメですね。またここで10分ロスしてしまいましたが、それ以降は問題もなくソウル駅に到着しました。

20160707_234634

ソウル駅での乗り換えもダッシュして地下鉄4号線に飛び乗り、ようやく明洞駅に着きました!あと数百メートル歩けば常宿に到着です。

20160707_234733

ホテル手前で南山方面を見るとソウルタワーと大きな十字架が見えています。なかなか良いポイントですね。レイトチェックインで受付を0時までにしてもらっているので最後まで気が抜けません。そして、やっとゴールイン!部屋に入れたのは23時55分でした。あー疲れた... やっぱり格安の最終便はこういうところに落とし穴があるんですね。もう次からは成田ー仁川線と羽田ー金浦線の最終便は使わないことにしよう!と心に誓うのでした。
 既に日付が変わってしまいましたので、急いで入浴と荷物整理を済ませて就寝です。実質初日の8日は、早朝出発で終日 ロケ地を巡る予定にしています。どんな旅になるかなぁ。