今日のメイン目的地に着きました。以前に訪問したときにも探したのですが見つからず、DAUMのストリートビューで探しまくって見つけました。

20160418_103058

 ここは「家族を守れ」で、チェ・ユンチャン(キム・ドンユンさん)が恋人のチョン・ヒジン(ナルシャさん)を車で送ってくるシーンで度々目にしました。私はこの機関車の絵が好きで、今回は絶対にこの場所に行ってみたいと思っていました。一応うちでは通称「トーマス」にしておきました。

20160418_103056

この壁画の向かい側が幼稚園なので、子供達が喜びそうな図柄が壁いっぱいに描かれています。

20160418_103127

 「トーマス」壁画の脇に階段があり更に上まで行けるようになっています。「家族を守れ」では様々なシーンで林の中にある眺めの良い場所にある公園が出てきました。その公園も前回は見つけられずに残念な思いをしていましたので、ストリートビューと航空写真で探し回っていたんです。
 その結果、絶対に「トーマス」の脇から上へ続く階段を登れば公園だと自分なりに推測していました。ただ、ストリートビューでは車道に面していないので見えない場所だし、木が多い場所なので航空写真でも確認できませんでした。こうなると自分の勘だけが頼りですので、妻と二人で興味津々 階段を登ります。

20160418_103157

 階段を登りきると、思い描いていた光景が目の前にありました! やっぱりここだったんだ、と思うと達成感で胸がいっぱいです。正にここがあの公園ですね!

20160418_103159

20160418_103248

20160103_172438
KBS「家族を守れ」より
このベンチは撮影用ですね。実際にはありませんでした。

20160103_172533

KBS「家族を守れ」より
 この健康器具もここにはありませんでした。どこに移動したんだろう?

20160107_213352

KBS「家族を守れ」より
このベンチは撮影用ですね。実際にはありませんでした。

20160418_103304

 この公園内にも大きな壁があるので、幼稚園前の壁画同様にこちらにも楽しい図柄が描かれています。ドラマの中でも背景に映っていましたね。

20160418_103333

20160418_104945


20160418_103355

 ドラマではこのベンチ周辺での撮影が多く、ヘスとウジンの会話、ヘスと家族たちのシーンなどがありました。

20160418_103445

20160418_104911

20160418_105110

 公園には2つの入り口があるので、反対側に降りてみました。こちら側ははじめて見る場所なので撮影には使われていないようですね。

20160418_105137

  ちょうど幼稚園の先辺りに降りるので、壁画を見ながらトーマスのところまで戻れました。
 
20160418_105159

 今回の目的の一つを思い通りにクリアーして大満足です。そろそろ次の目的地へ向かいましょう。
07
トーマスの壁画は4番にあります。そのすぐ上に公園がありますから、ドラマファンの方は行ってみてくださいね。この辺りはロケ地の宝庫ですから色々楽しめますよ!
54