現在放送中のドラマ「天上の約束」で、ヒロインのイ・ナヨン(イ・ユリさん)の初恋の相手カン・テジュン(ソ・ジュニョンさん)が暮らす屋根部屋という設定のアパートです。ここは以前にもKBSの日々ドラマ「家族を守れ」でヒロインのへス(カン・ビョルさん)が家族と暮らす屋根部屋として使われ、ロケ地訪問をブログでご紹介しました。前回の旅では訪問時にちょうど新しいドラマの撮影中で建物の写真をちゃんと撮る事が出来ませんでしたので再度の訪問です。
 つい先日から視聴を始めた「天上の約束」の5話辺りを見ていたところ、ナヨンがテジュンの部屋を訪れるシーンがありました。そのシーンを見た瞬間にアッ、 あの時のシーンだ!とひらめきました。

20160418_102341

 青い車でアパート前に着いたナヨンが、階段を上って行くシーンを現地で直接見ていたので直ぐにピンときました。こういうのは嬉しいなぁ....

image
KBSワールド「天上の約束」より

image
KBSワールド「天上の約束」より

上の2枚がTV画面のキャプチャーです。

そして、下がこのシーンを撮影真っ最中を目撃した時に撮った写真です。

8e47fb81-s

画面右下に青い車が止まっていますね。

image
青い車の直ぐ後ろにいる白い服を着た人があの「イ・ユリさん」ですよ! 残念ながらこの時はドラマ名も出演者もわからなかったのでアップの写真を撮りませんでしたので、写真を拡大しても不鮮明なのが悔やまれます。

image
 写真を拡大してみました。
 この白い服を着たポニーテールの女性がイ・ユリさんですね。

8c20e0d2-s

 近くでは撮れないために高い位置にある駐車場まで行ってこの撮るのがやっとでした。撮影中は近くで写真を撮っていると必ずスタッフに注意されますから気をつけています。それは、放送前に画像が外部に漏れるのを防ぐためでしょう。無用のトラブルは避けなければいけないですね。

1e9386ea-s

 それにしてもたくさんのスタッフがいるもんですね〜 もっと見ていたいですが、この時は別の目的地があったので泣く泣く移動しました。

ここでまた今回の旅に戻ります。

20160418_102338


 今回は天気にも恵まれて漢江に掛かる鉄橋をバックに綺麗な写真を撮る事が出来ました。でも、同行している妻にも撮影している現場を見せてやりたかったなぁと思いました。

20160418_102114

 この坂道も様々なドラマで出てくるお馴染みの場所ですね。生活するのは大変そうですが、何度も来ているうちにこの街が好きになってしまいました。出来たら一度は夜に来てみたいですね。漢江に掛かる鉄橋の夜景も見てみたいものです。