古いドラマになりますが、KBSドラマ「笑ってトンヘ」で、トンヘ(チ・チャンウクさん)とドラマ前半で恋のライバルだったキム・ドジン(イ・ジャンウさん)が副総支配人として勤めるカメリアホテルという設定になっていたのがグランドアンバサダーホテルです。
20160417_170627

   立派なホテルですね~、丘の上に建っているのでより一層大きく立派な造りに感じられました。

20160417_170827

 ドラマ内ではこのエントランス部分が良く出てきたと思います。飛行機の翼のような庇が印象的です。

20160417_170930

ホテル脇の駐車場もドジンと、トンへを裏切ったユン・セワ(パク・チョンアさん)の会話シーンで出て来ました。
20160417_171027

ホテル内部もチェックしたかったのですが、後の予定が決まっていたので次の機会のお楽しみとしました。

20160417_171310

東大入口駅へ戻る途中で、東国大学の中門の前を通りました。ちょうど昨日ご紹介した「WELCOMM CITY」の向かい側ですね。次は龍山区 梨泰院洞の解放村へ向かいます。