弘大入口駅方面へ向かいながら次のロケ地に寄って行こうと思います。弘大界隈は本当にロケ地の宝庫ですね。中心部と周辺部を廻るだけでいったいいくつのドラマロケ地を巡れるのか見当もつきません。街中がロケ地だらけですね!

image

 徒歩20分程で着いたのはドラマ「私はチャンボリ」ロケ地です。ヨン・ミンジョンに追いかけられたビダンが逃げ込む交番という設定です。撮影時は城山1治安センターという建物だったのですが、何か違和感がありますねぇ。よく見たら警察の青い看板がありませんよ、いつの間にか建物の用途が変更になったみたいです。ちょっと来るのが遅すぎたようですね、残念。

image


更に10分程歩いて着いたのは、私が好きなドラマ「頑張ってミスターキム」のロケ地です。

image

このお宅は主人公のテピョンが4人の子供たちと2階に間借りしているという設定の家です。撮影当時とほとんど変わっていないのが嬉しいですね。
 道路を隔てた向かい側にある公園でのシーンも多かったです。写真で子供達が遊んでいるブランコは、ジヨンがウギョンに打ち明け話しをする場面でも使われていました。

image

 たまたま少し開いていた門の隙間から見えた庭の様子も当時のままのようでした。庭に置いてあった二人乗りのブランコはまだそのまま有りましたよ。番組の冒頭にみんなで記念撮影するところがありますが、このブランコですよね。

image

 このドラマは主演のキムドンワンさんの人柄がテピョンにピッタリのはまり役だったと思います。KBSにはもっとこういうハートフルドラマを作って欲しいですね。💖 ドンワンさんにもまたドラマ出演してもらえるといいですね。

image

 更に歩いて弘大駅にも近くなりました。最後に寄るのは、ドラマ「風船ガム」のロケ地です。みんなでチメクに行く馴染みのお店という設定で、ここにはラジオ局の新人放送作家ジュンスのお母さんが勤めています。

image

 お店の前ではタクシーに乗るシーンが撮られていました。

image

 一度チメク(チキンとメクチュ(ビール))をしてみたいと思うのですが、たいてい一人旅なのでなかなかその機会がありませんね。今回は二人ですが、時間が早すぎてお店も開いていませんでした、残念....

 もう弘大入口駅は目前ですが、とにかく寒くて体が冷え切ってしまいました。この先を考えると上着を買わないと風邪をひきそうです。運よく駅前まで来ると目の前にユニクロの大きな店舗がありました。おまけに到着と同時に開店したのでしばし暖かい店内でショッピングです、あ~良かった。