マイスイートホームのロケ地を後にして次の目的地へ向かいます。この先は弘大入口駅方面に戻りながらいくつかのロケ地を巡るつもりです。それにしても今日は寒いですね~ 桜が咲く時期なので、トレーナーが1つあれば大丈夫だと思っていたら大失敗です。天気が悪くて風も吹いているのでかなりの寒さでした。少し晴れてきたので日向を選んで歩きましょう。

image

 15分程で次のロケ地に到着です。大好きだった2008年のドラマ「愛しの金枝玉葉」で、ラジオ局に勤めるイノと家族の家という設定でした。家業が牛乳店という設定からここが選ばれたんですね。今でもその当時と変わらない建物にホッとしました。

image

 このドラマはチャン・イノ(イ・テランさん)とチョン・ソル(キム・ソンスさん)の恋を軸にチ・ヒョヌさんやソン・ジュンギさんも出演して3つの恋模様が描かれていました。8年前ですから二人ともまだとっても若くて脇役だったんですね。

image

切ないシーンも多くて、私好みの良いドラマでしたね~💕 こんな感じのドラマをもっと作って欲しいなぁ。

image

家の玄関前や、向かい側の路地もよく使われていました。今でもまた見たくなる作品です。

image

MAP

名残惜しいですが、次のロケ地へ向かいます。