チャンボリロケ地から徒歩10分程で次の目的地に到着です。この場所は以前にもKBSのドラマ「笑ってトンへ」や「ワン家の家族たち」のロケ地になっていますからお馴染みの場所ですね。

image

image

この公園は以前に「ワン家の家族たち」ではテバクとミホが話をしたり、大人のグァンバクが小学生のミホに恋愛相談をする場所として使われました。今回もKBS日々ドラマ「マイスイートホーム」でヒロインのオ・ボム(ガールズグループ「シークレット」のメンバー ソン・ジウンさん)と友人のカン・マルがブランコで話すシーンが撮られています。

image

 この道は公園のすぐ脇を通っていてドラマでは頻繁に出てきます。左側に見えている緑色の庇が場所特定の目印になりました。

image

オ・ボムの頭の左側に緑色の庇と、その後ろに煉瓦の壁が見えていますね。

image

 この交差点は第1話でオボムが会社面接に遅刻しそうになってタクシーを無理矢理止める場所です。ちょうどこの時は街のイベントが行われるらしく、準備の真っ最中でした。何かロケでもやっていればと期待して行きましたがイベントがあるなら撮影は無理ですね。
20160308_234635
KBS 「マイスイートホーム」より

20160308_234706
KBS 「マイスイートホーム」より
image

ここはボムの家の近所という設定で、ドラマでは頻繁に目にする場所です。

image

 「マイスイートホーム」のロケ地の近所にはだいぶ前のドラマになりますが、「笑ってトンヘ」で頻繁に出てきた市民スーパーがあります。この他にもモレネスーパーなどもボンイの家の近所という設定で良く出て来ました。

 さて、このドラマはソン・ジウンさんが出演されるということで、歌手として以前から彼女のファンである私はとっても期待していました。ところがいざ始まってみると、最初の内は我慢できましたが中盤になっても一向に面白くならなくてイライラモードになりました。それはオ・ボムを取り巻く人たち(生みの親、育ての親両家の家族)の態度が二転三転の支離滅裂で、それに輪を掛けてツッコミどころ満載の陳腐なストーリーにあきれています。現在は終盤に向かっているところですが、KBSとは思えないダメダメなストーリー展開に視聴をやめたいくらいですねぇ.... ここまで酷い脚本は初めてです。これは私個人の感想なのでお好きな方には申し訳ありませんが、毎日見るドラマとしてはがっかりです。次回作に期待しましょう。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット