テクノパーク駅を出発する頃になると空はかなりどんよりとしてきてそろそろ雨が降り出しそうな気配です。今日の予定は後一つあるのですが、まわれるかどうか微妙ですね。
地下鉄を乗り継いでやっと到着したのは清涼里駅です。ここには大きな在来市場がいくつもあるので楽しみにしてきました。地上へ出ると幸いまだ雨は降っていないようですよ。

image

広いですね~、水産、青果、京東、薬令と4つの市場が一か所に集まっていますから一通り廻るだけでも相当時間が掛かりそうです。

image

image

1時間ほど見て回った頃にとうとう雨がぱらつき始めました。ちょうどその頃にアーケードのある場所に来ましたので屋根付き市場に避難です。

image

 
#清涼里 #市場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


  今日も早い時間から動いていたのでそろそろ疲れてきました。薬令市場へ行こうとすると雨脚が強くなってきたので残念ながら本日は終了ですね。

image

帰る前にカフェに入って雨宿り、夕食にはまだ早い時間でしたので珍しくノンビリまったりで過ごしました。ゆっくり休めたのはいいですが、宿に戻る電車は帰宅時間と重なり混雑していました。雨が降り続いているので一旦ホテルへ帰り、夕食は出直すことに。
部屋でゴロゴロして雨が小降りになるのを待ちましたが、逆に強くなってしまいました。行きたいお店があったのですが、この雨では無理と判断して近くにあった丸亀製麺で妥協しました、残念。