仁川大学キャンパスにはもう一つのロケ地があります。それは仁川テクノパークの向かい側に建つ高層ビル「ミジュホルタワー」です。
このビルのエントランス部は私の知る限りでは3つのドラマロケ地になっています。1月に訪れた時には「青い鳥の家」でジェチョルが勤めセギ銀行本店という設定のロケ地、たまたまその時に別ドラマの撮影真っ最中だったドラマ、そして今回の「家族を守れ」でウジンの元恋人イェリンが本部長を務める大会社ワンス食品本社という設定です。

image

 ガラスを多用した温室の様に明るいエントランスですね~

image

image

 回転扉を通って中へ入ると誰も居なくて静かですね。この時は大学施設とは知らなかったので、会社であれば警備員が居て、直ぐに注意されるかと思いましたが拍子抜けです。

image

 この写真はドラマのキャプチャーですが、ヘスのお母さんが自身が作ったタレをワンス食品に無断で使われて抗議にいったところだったと思います。

image

image

このエレベーター前でのシーンも何度かありましたよ。

image

この写真は1月訪問時に偶然遭遇した撮影現場です。撮影中は近くで写真を撮るとスタッフに注意されますので、遠くから望遠で撮って見ました。

image

随分とたくさんのスタッフがいるもんですね~

image

撮った時には気付きませんでしたが、次の目的地へ向かう電車内で確認してみたら、何と! パク・ヘジンさんじゃないですか。

image

帰国後に調べてみると、ちょうど「チーズ・インザ・トラップ」を放送中だったようですので、このドラマのロケだったのだと思っています。(未確認です)