旅行3日目、実質二日目の朝です。
今日は仁川方面へ行くのでちょっと早起きして出発しました。仁川迄は電車で約1時間ほど掛かるので乗ってしまえばゆっくりできますね。
 前日は天気にも恵まれたので出来るだけ沢山まわろうと決めていました。しかし、妻も一緒なのでほどほどにしなければ、とも考えていました。結果は、驚きの徒歩28km! 妻はよく文句も言わずに歩いたなぁ..それでもあまり疲れた感じがしないのは、余程楽しかったということですね。
  仁川駅には予定通りに到着です。駅前の中華街は後回しにして、急いで向かったのは大好きだったドラマ「おバカちゃん注意報」のロケ地です。ここは以前にも探したのですが、見つけることが出来ずに諦めた場所でした。今回はいつもお世話になっているロケ地友で、大阪のブロガー「明美♪さん」に場所を教えて頂いたので大丈夫です!
  行って見たら、何だここだったの~というほど意外な場所でした。すぐ近くまでは何度も来ていたのに、気付かなかったなんて...... まだまだ修行が足りませんね。

image


#仁川 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



image

今回は運の良いことに桜が満開ですよ! ドラマの最終回でこの家が登場するのですが、上手く撮影するもんだなぁ と感心してしまいました。
image

image

桜だけでなくケナリ満開で素敵ですね~、前日に行った鞍山公園でもこんな満開だったら良かったのに、両方良い時は難しいですね。

#仁川 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


 実はここ、家では無くて1901年 仁川開港の頃に建てられた外国人の社交場なんです。ロシア人建築家によって建てられ、図書館やビリヤード場などもあったそうですよ。戦後はいろいろな目的に利用された後に、現在は内部を見学できるようになったそうです。重厚な造りで、社交場だった当時が偲ばれますね。