ホンデの散策も終わりそろそろ夕食の時間です。
 地下鉄で移動しながら相談して決めたお店は「オモリチゲ」乙支路店です。 このお店はコネストの口コミでもとても評判の良いお店です。メニューの品数も多いですが、このお店の自慢は古漬けキムチを使ったキムチチゲでしょう。酸味の強いキムチは癖になる美味しさですよ!
  そして、最近お気に入りなのが麺類です。店内で打っている自家製手打ち麺の打ち立てで食べられるのが魅力です。今回は二人旅なので、チゲと麺類を一つずつ注文して両方楽しみたいですね! そこで、キムチチゲと、前回食べて美味しさに感動したアサリがたっぷり麺「バジラッカルグクス 」を注文しました。

image

さあ、来ましたよ~ 美味しそうです!

image

このお店のキムチは癖になる美味しさで、セルフで好きなだけ食べることが出来るのでそれも魅力です。そのキムチを使ったチゲは疲れた体に滲みわたりますね~ 最高です。

97f512af

バジラッカルグクス は器が大きくてまるで洗面器のようですね! そこにたっぷりの麺と大量のアサリが入っていて、とても1人前とは思えない多さです。

image

食べても食べても減らないアサリ、最初は無理だと思うのですが、さっぱりとした飽きのこないスープでどんどん食べれてしまうのが不思議です。結局汗をかきながら完食出来ました。いや~美味しいなぁ。癖になる美味しさですよ!
帰国後に、妻に旅行中で一番美味しかったのは何かと聞いて見たところ、迷わずバジラッカルグクスだったという回答でした。他にも美味しいものを食べましたが、私も同意見です。ちなみに、以前に息子を韓国に連れてきた時も、このお店のイェンナルソンチャジャン麺が一番美味しかったとの返事です。

恐るべしオモリチゲ

ソウルへお出かけの際には行ってみてください。24時間営業で年中無休ですから、いつでもこの味を楽しめますよ!(麺類は9時~21時だったような気がします。)
image