鞍山公園から西大門区役所まで戻り再びバスに乗車しました。もう日暮れも近くなったので今日の街歩きもそろそろ終わりですね。本当はレインボー噴水を見に行こうとも思ったのですが、今日は風が強いので中止になる可能性も大きいので予定変更です。

image


#弘大 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



image

 いつものように弘大の街は若者が多く活気に満ちていますね~ 歩きたい通りでは何組ものストリートミュージシャンやパフォーマンスグループがいて、人にも音にも圧倒されてしまいます。この中から将来のスターが誕生するんでしょうか、楽しみですね!

image

 ここは「頑張ってミスターキム」のロケ地です。テピョンを想うジヨンがネイルサロンへ行くところを、子供たちが後をつけていくシーンでした。

image

ここもドラマで時々目にする場所です、壁画用の専用壁があるというのも面白いですね。

image

 今回の旅行の出発前に弘大に新しくオープンしたお店があると聞いていたのでちょっと寄って見ました。それはLOTTE系列の「elCUBE」です。1階にはLINEショップがあるのですが、それ以外は若い人向けのファッション関係のお店ばかりなので私にとってはちょっと残念です。

image

  「elCUBE」の入口にはLINEキャラクター「ブラウン」の妹「チョコ」ちゃんが座っています。 3月末にお披露目になったばかりなので、この時点では明洞の2店には居ませんでした。