ポパント市場からバスに乗って弘済駅まで戻って来ました。残念ながら直通バスが無かったので、別の乗り場に移動してバスの乗り継ぎをしました。次の目的地は以前にも挑戦しましたが、見つけることが出来ずに諦めた場所なんです。
今回はしっかりと下調べをしているので大丈夫でしょう。バスは順調に進み、あっという間に最寄りのバス停に到着しました。ここからは徒歩10分程ですが、最後にきつい上りが待っていました。今日も朝からかなり歩いてきて来たので結構ツライですね~

image

やっと到着しました。ずっと来たかった場所ですが、残念ながら目当てだった桜の花は全部散ってしまいました...... 郊外の湖水公園では満開だったのでまだ大丈夫かと期待していたのですが、1週間遅かったですね。

11

ここは「紳士の品格」の1話やオープニングで毎回出てくる桜の名所なんです。左側の桜の枝振りが特徴的なので場所は直ぐに特定できました。

image


image

image

image

撮影場所のすぐ近くにはここがロケ地であることを示す看板もあり、撮影風景も紹介されていました。

image

鞍山公園のすぐ近くにはドラマ「僕の彼女は九尾狐」でイスンギさんが演じたチャ・テウンが暮らしているという設定の建物がありました。本当は西大門青少年修練館という建物ですが、ここにはアクションスクールがあるという設定で、テウンはこの屋上ある屋根部屋に暮らしているということになっていました。屋根部屋は既に撤去されているようですが、撮影用のセットだったのでしょうか?

image