この建物はドラマ「君を愛した時間」で、ヒロインのオ・ハナ(ハ・ジウォンさん)がチーム長として勤務する会社「TANDY」の本社ビルという設定です。

image

 ストーリーが会社の場面に切り替わる時などに外観が一瞬登場しますね。

image

 実はここ、デジタルメディアシティにあるSBSの社屋「プリズムタワー」です。外観の他には、ハナが会社から出てくるシーンや、待ち合わせ場所としてこの出入口付近もよく映っていました。

image

 ドラマでは「TANDY」という社名(実在の靴メーカー)がCG処理で巧く合成されていましたね。
image

 1階は誰でも入れる場所になっているので、公開放送目当てに来た人たちや、局のスタッフの待ち合わせ場所にもなっているようでした。