湖水公園を後にして次の目的へ向かいました。お昼を過ぎてしまったので駅に着いたら先ずは昼食にしたいですね。

image

 到着したのはKORAIL水色駅です。目的地はすぐ隣のデジタルメディアシティ(DMC)ですが、同行の妻に見せたい場所もあるので、あえて一つ手前駅で降りました。

image

 その場所とは古い在来市場「水色市場」です。今回の旅では色々な市場を見たいというリクエストがあったのと、駅の向かい側にあるDMCとのギャップも感じてもらいたかったので昔のままの市場を選びました。

image

 ここだけ時間が止まったような空間に妻もちょっと驚き顔をしています。

image

 お昼時なので買い物をする人も少なく、閑散としていますね。

image

 奥へ進むと店も途切れてきました。ちょっと脇道に入ってみると、かつては店だったと思われますが、現在は廃墟に近い雰囲気になってきました。

image


image


image

 この辺りは酒場やタバンがあった一角のようですね。もうこの辺はよそ者が歩く場所では無さそうなので、そろそろ引き上げて昼食にしましょう。

image


image

 最初はDMCのおしゃれなフードエリアで食事をするつもりでいましたが、ここからだとまた30分は掛かってしまいます。妻に聞いてみるとキムパブやマンドゥが食べたいとの事、安上がりで良いですが2人で来てもキムパブになるとは思いませんでした。たまにしか来ないから食べてみたいんですよね! 結局は市場近くの「キムパブ天国」に行って昼食となりました。

image

 まあ何度食べても美味しいですね、キムチマンドゥうまかったです。さて、次は徒歩で地下道を通ってデジタルメディアシティに向かいます。