湖水公園をずっと北の外れ辺りまでへ進んで行くと園内の一角に「伝統公園」があります。伝統建築の様式で造られた塀で囲まれた中には「方池」と「四角堂」があり、ここだけが別世界になっています。

image

 そして、この場所がドラマ「私はチャンボリ」で韓服の競技会場の外庭という設定になっているんです。ウンビが競技会場をから外へ出て来るシーンで使われています。

image

 実際には競技会場のロケ地となったのはソウル市内の三清閣ですから全然違う場所なんですけどね。

image

 こういうことはドラマロケ地ではよくあることですね。良いとこ取りでいきなりワープです!
さてそろそろ湖水公園を離れて、つぎの目的地に向かいます。