聖堂からはタクシーで10分程、あっという間にウェガン駅に戻って来ました。
 
image

 予め乗れそうな列車は調べてあったので、早速乗車券を購入。まずはここからムグンファ号に乗ってテジョンまで行きます。

image

 結局 昼食は食べられなかったので、駅の売店で簡単に食べられるものを買い込んでホームに向かいます。

image

 大型のディーゼル機関車に牽かれてムグンファ号が入線してきました。

image

 「大田」まではさほど距離がありません。乗車してからやっと遅い昼食です。食べ終わって暫くしたらもう到着です。

image

 この大田で暫しの乗り継ぎ時間があります。一旦 ホームから上がり駅構内を見て見ることにしました。ここでパン屋さんの前に行列が出来ているのを発見! 大田市内にある有名なパン屋さんが駅にも出店しているんですね。惣菜パンが人気らしいので私も並んで一つ買ってみました。さあ、そろそろKTXが到着する時間です。ホームに降りなくちゃ。

image

 定刻にKTXが入線してきました。これでまたソウルまで休憩出来ますね。今朝は早い出発だったので、心地よい車内の揺れで急に眠くなってきましたよ。いつの間にかウトウト...
 昼寝から覚めるとちょっと小腹が空いて来ました。大田で買ったパンがあることを思い出し、おやつタイムです.... その味は、まあ美味しいですが..... 何か甘さに違和感があって、あんなに行列する程かな という感じです。残念ながら私には合いませんでしたね。

image

 やっぱりKTXは早いですね。ソウル駅到着です。これから宿にチェックインして、一休みしたら夜の部にお出掛けしますよ。