一山湖水公園まで来ました。ここは敷地30万坪で、細長い人工湖がある東洋一の公園だそうです。とにかく広くて様々な施設があるので1日中でも遊び切れない程の規模ですね。
 
image
image
image
image
 人工湖の周囲には桜の樹も多くあり、嬉しいことに今が正に満開を迎えているところです!
image
image
 公園を周遊する道は二種類あります。のんびり散策出来る歩道と、サイクリングを楽しめる自転車専用道路がありますのでお互いに気兼ねなく楽しめて良いですね~
#korea #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
 馬頭洞と湖水公園に来る時は必ず晴天の日にすると決めていました。この日は朝から気持ちの良い快晴ですから言うことありませんね!
#korea #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
 桜の他にもケナリ(レンギョウ)やユキヤナギなども満開で最高の散策日和です。平日ではありますが、多くの人がこの最高の日を思い想いに楽しんでいました。春から秋にかけては噴水のショーがあって、4,5,9,10月の週末、祝日は19:30-20:30。6,7,8月は毎日20:30-21:30に楽しめる様ですね。次回は夕方から夜にかけて訪れてみたいです。