聖堂の前にはマリア像があります。結婚式が終わった後のシーンで皆が像の前で記念撮影をしていましたね。

image

 辺りには誰も居ませんし、お天気は最高です! 本当に静かですね〜

image

 聖堂のすぐ脇には小さい門があります。この門では聖堂裏にある幼稚園に来る子供たちや、街へ出掛けるギュシクやボンヒ(ハ・ジウォンさん)が出入りするシーンが撮影されました。

image

 門のすぐ近くには井戸があります。

image

 ここではモップを洗うギュシクと、新聞の占いを見ているソンダルの会話シーンが撮影されています。

image

 聖堂の裏手にまわると子供たちが通う幼稚園として使われた建物があります。

IMG_8407

 実際にここが幼稚園として使われているのかはわかりませんでした。

IMG_8432

 奥へ進むと更に3つほど建物がありましたが、どのように使われているかはわかりませんでした。

IMG_8417

IMG_8422

IMG_8314

 再び聖堂の反対側まで出ると、芝生の広場があります。そして奥にはマリア像も見えています。

IMG_8317

 このマリア像と十字架のある場所は、ギュシクとボンヒが会話するシーンにも出てきましたね。

IMG_8322

 芝生広場側から見た聖堂です。

image


 聖堂正面まで戻って来ました。階段を上ると尖塔にある鐘を鳴らすためのロープが下がっていました。映画ではギュシクがこれを引いて鐘を鳴らしていました。
 さて、いよいよ聖堂内部に入って見たいと思います。