馬頭洞はちょっと歩くとロケ地のお宅がいくつもある楽しい場所です。なので、近くに来たらちょっと寄ってみたくなるんです。今回は、妻にも見せたかったので少し寄り道してみました。もう古いドラマですが、纏めてご紹介しておこうと思います。
 最初は、「フルハウス」でヨンジュ(rainさん)の実家として使われたお宅です。撮影後にリフォームされていますので外観は多少変わってしまいましたが、向かい側にはドラマにも出た家庭菜園がそのままありますよ。ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)がハルモニと畑仕事をしていましたね。

image

 次はすぐ隣のお宅で、「怪しい三兄弟」で三男イサン(イ・ジュニョクさん)の妻オヨン(オ・ジウンさん)の実家という設定だった家です。外観は撮影時のままだと思います。

image

 3つ目は「空くらい地くらい」でウンジュとウナが住む家です。この家は他のドラマでも使われていたようですね。数年前、偶然にこの家が売りに出されているのを見つけました。確か3億円台だったかと思います。外観は撮影の頃と変わっていないようですが、オーナーは変わったのでしょうか? 気になりますね。

image

最後は、「紳士の品格」でユン・セラとソ・イスが暮らす家です。このお宅は「BAD LOVE」でも使われたそうです。

image

さて、そろそろ次のエリアに移動しようと思います。

#korea #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA